あそびつーるべんりノウハウレビューあそびつーるとは?

ニンテンドークラシックミニ ゲームボーイ 発売されたら入れて欲しいゲームベスト15

2018/01/29更新

ゲームボーイ

ニンテンドークラシックミニシリーズは15のソフトが遊べるファミコンとスーパーファミコンが発売されて売り切れ続出で大人気!

もしミニゲームボーイが発売されたらぜひ入れて欲しい15のゲームソフトをランキング形式で選んでみました!

第15位

レッドアリーマー 魔界村外伝

レッドアリーマー 魔界村外伝

魔界村の外伝としてゲームボーイ向けに発売されたアクションゲーム。

魔界村では強敵として登場していたレッドアリーマーが主人公というダークサイド側に立つゲームだが、敵はもっとダークサイドな奴らを相手にするゲーム。

第14位

ゲームで発見!!たまごっち

ゲームで発見!!たまごっち

大ブームとなった「たまっごっち」のゲームボーイ版。

キーホルダー型のたまごっちは大人気で売り切れてなかなか遊べなかったが、こちらは思う存分楽しめた。

第13位

カービィのピンボール

カービィのピンボール

カービィがピンボールとなって楽しめるゲーム。

カービィならではのやさしくも可愛い演出で馴染みやすいピンボールゲームが楽しめる。

第12位

マリオのピクロス

マリオのピクロス

数字をヒントにマス目を削って形を作るパズルゲーム。

飛行機の中など暇つぶしにはもってこい。

第11位

役満

役満

ゲームボーイ版の麻雀ゲーム。

とてもシンプルな2人打ちだが、麻雀ゲームをお手軽に楽しめる傑作。

第10位

スーパーマリオランド3 ワリオランド

スーパーマリオランド3 ワリオランド

ゲームボーイ版スーパーマリオランドの3作目。

なぜか無敵のワリオが主人公になり、体当たりで敵を倒していく。ちょっとダークでダイナミックかつワイルドなアクションが楽しめる。

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

第9位

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

あのゼルダがゲームボーイで、しかも懐かしく感じるほど伝統的なゼルダを彷彿させる。

モバイルでありながら、奥深い謎解きと軽快なアクションで冒険が楽しめる。

第8位

カエルの為に鐘は鳴る

カエルの為に鐘は鳴る

ゲームボーイにだけ発売された名作アドベンチャー風ロールプレイングゲーム。

地味なテーマながら、斬新な演出で独特に凝られたシナリオが楽しめる名作。

第7位

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

あのドラクエのモンスターが仲間になるバランスが抜群に良いロールプレイングゲーム。

シンプルながら演出やグラフィックも味わい深いものがあります。

第6位

ポケットモンスター 金

ポケットモンスター 金・銀

あのポケットモンスターの続編。さらにドット絵が綺麗になりモンスターも増加!

第5位

スーパーマリオランド2 6つの金貨

スーパーマリオランド2 6つの金貨

スーパーマリオランドの第二弾。

キャラクターが大きくなってみやすくなり遊びやすくなった。

第4位

ポケットモンスター 赤・緑

ポケットモンスター 赤・緑

元祖ポケットモンスター。

3つのポケモンから1つを選んでポケモンを集め、対戦する面白さがこの最初の一作目から最高に面白い。

第3位

魔界塔士Sa・Ga

魔界塔士Sa・Ga

ゲームボーイで初めて登場した本格ロールプレイングゲーム。

ゾンビやロボットなども主人公にできる斬新さもウリの一つ。当時はライトボーイという画面を拡大できる周辺機器を使って暗いところで目が悪くなるほど夢中になって遊んだ記憶があります。

第2位

テトリス

テトリス

音楽も操作性も最高に印象が強い伝説のパズルゲーム。

第1位

スーパーマリオランド

スーパーマリオランド

ゲームボーイ版スーパーマリオ。

とても原始的なのに、どこか従来のマリオにはない異国の雰囲気を漂わせつつも、しっかりマリオという忘れらないゲーム。

PS4PS4でまだ発売していないけど期待している大人な新作ゲーム ベスト7

今でも大人がワクワクさせられるほど自由かつリアルなゲームが実現できるPS4で期待している今後発売されるだろう世界トップクラスのソフトをランキング形式で選んでみました!(2018/01/30更新)

Copyright © asobitool.jp. All Rights Reserved.