あそびつーるべんりノウハウレビューあそびつーるとは?

ファミコンでしか遊べない今でも面白いゲームベスト5

ファミコン

第5位

ファミコンジャンプ

ファミコンジャンプ

ドラゴンボールや北斗の拳、ジョジョなど黄金時代のジャンプの主人公達が集結して仲間になってくれる夢のようなアクションRPGゲーム。

絵は綺麗とは言えないものの、セリフも読みやすくじっくり遊べる思い出のタイトル。

第4位

絵描衛門(デザエモン)

デザエモン

シューティングゲームをファミコンで作って遊べるゲーム。

作成するドットの数も少ないので、一人でもキャラや背景など何とか作れてしまう手軽さがいい。

第3位

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

懐かしの主題歌が不気味なBGMに仕上がっていて雰囲気が出てるアクションゲーム。

ステージごとにクリアの仕方が凝っていて今でも楽しめる。

第2位

キャプテン翼

キャプテン翼

シネマティックな画面のまま原作ならではのぶっ飛んだサッカーが楽しめるゲーム。

戦略性がしっかりしているので、今遊んでも楽しめる。

第1位

スパルタンX

スパルタンX

シンプルで印象的なBGMと音が強烈な上、格闘アクションゲームとしての原点な感じがするほどテンポと難易度のバランスが絶妙で何度も遊んでしまう。

BambooTipWacom Bamboo Tipの良いところベスト5

普段Apple Pencilを使っていますが、ペアリング不要でiOS/Androidで使えて、iPhoneにも描けるという事で「Wacom Bamboo Tip」を買って使ってみたので良いところを紹介します!(2018/01/27更新)

Copyright © asobitool.jp. All Rights Reserved.