あそびつーるべんりノウハウレビューあそびつーるとは?

ニンテンドースイッチ 買って後悔したゲーム ワースト3

ニンテンドースイッチ

ワースト3位

スーパーボンバーマンR

スーパーボンバーマンR

あのシンプルで誰でも遊びやすいボンバーマンの操作性などの基本を守って欲しかった。

3Dになる事で自分の位置が見にくくなってしまい、操作もやりづらいのが残念。キャラごとにボイスがあるのがボンバーマンとしては斬新だが、ストーリーモードなどは好き嫌いが分かれそう。

とはいえ、5人とか集まってみんなでワイワイ遊ぶのは楽しいし、アップデートが重ねられており、改善されてきてはいるので今後に期待。

ワースト2位

ポッ拳

ポッ拳

鉄拳もポケモンも全シリーズ遊んでいて大好きなのに、なぜかポッ拳はあまり起動できていません。

その理由の1つに肝心の格闘ゲームがなかなか始まらず、期待していないシナリオモードのようなものが入るのもテンポが悪くなってしまっている原因かと思います。

絵も綺麗だし、演出もいいしキャラもいいのになぜか遊ぶとテンションが下がって楽しめない。

ワースト1位

VS.スーパーマリオブラザーズ

アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザーズ

ゲームはファミコン版とは違いコインの重要性が高く、ステージ構成もやや難しくなって手応え十分。

しかし、起動してゲーム始まるまでが企業ロゴなど長くサクサク遊べません。

何より残念なのはドットバイドっトではないので4Kテレビとかでみるとミニファミコンのゲームみたいに綺麗じゃないのがテンションが下がります。

ファミコンファミコンでしか遊べない今でも面白いゲームベスト5

ファミコンの名作ゲームはWiiバーチャルコンソールなどの復刻版でだいたい遊べますが、現在でもファミコンでしか遊べない名作ゲームを紹介します!(2018/01/21更新)

Copyright © asobitool.jp. All Rights Reserved.