あそびつーるべんりノウハウレビューあそびつーるとは?
(2018/01/20更新)

【GoogleスプレッドシートのExcelより便利な所】行と列に端が作れる!

Googleスプレッドシート

オンラインで共有しながら表が手軽に作れるGoogleスプレッドシート。

OfficeのExcelは昔から使っていて手放せませんが、オンラインでの共有や手軽さから最近はGoogle スプレッドシートにどんどん移行しています。

しかも、Googleスプレッドシートならではの便利な機能も追加されてきています。

その中でもお気に入りなのが「行と列に端を作れる所」。Excelだと無限に行と列が用意されているので、レイアウトに制限を設けることが難しいんです。

行を削除

しかし、Googleスプレッドシートなら簡単!

消したい行か列を選択して、右クリックでサブメニューから「行(もしくは列)を削除」を選べばOK。

見やすいスプレッドシート

それ以上行や列が表示されずに端が作れるので、見る人のレイアウトを固定することができます。

これで余計なスクロールさせることもなく、見やすいファイルにできます。

月額オンラインサービスの出費を出してみた!月額オンラインサービスの出費を出してみた!

Google Driveなど良く使っているオンラインサービスの月額料金を出してみましたので紹介します!(2018/01/22更新)

Copyright © asobitool.jp. All Rights Reserved.