あそびつーるべんりノウハウレビューあそびつーるとは?
(2018/01/07更新)

iMac Proを購入する理由

iMac Pro

iMac Proが欲しい!

2018年1月現在において、Mac史上最高のスピードを誇るマシンiMac Pro、情報社会のこの時代において1秒でも効率良く時間が使えるのはとても魅力的だ。

しかし問題は値段である。最高のスピードを体感するために以下のスペックに設定した場合、1,215,690円(税込)もする。3年間使ったとすると、月々33,769円払い続ける計算だ。

プロセッサ

まずはプロセッサ、要はコンピューターの頭の良さ。どうせならここは18コアにしたい、GHzが高いとデータの転送や計算などが速くなりますし(Turbo Boostの値が最大速度です)コアの数が多いほど同時に処理できることも多くなります。

プロセッサ

メモリ

次にメモリ、要は机の広さ。ここも128GBにしたい。GBが多いほどソフトをたくさん開いておけます。ここが少ないとスピードが遅くなってきます。

メモリ

ストレージ

要はデータを保管する場所の広さ。ここは1TBで十分だと思っています。SSD(ソリッドステートドライブ)なのでディスクを使わないため高速で静かにデータを保存できます。

ストレージ

グラフィックス

要は映像の綺麗さ。ここもVEGA 64の16GBにしたい。主に高度な3D映像を表示するために必要になります。

グラフィックス

Windowsマシンなら70万ぐらいで似たようなスペックにも可能なのに、なぜiMac Proなのか?

その答えは「買った後の満足できる体験」にある。デザインされているのは見た目ではない、利用後の体験こそがデザインされているのである。それは部屋に置いた時の満足感から始まり、このマシンを高値で売るときまでである。

ニンテンドースイッチ用LANアダプターLANアダプター for Nintendo Switchで快適!有線LAN

ニンテンドースイッチを有線LANで遊べるようになるアダプターを紹介します!(2018/01/19更新)

Copyright © asobitool.jp. All Rights Reserved.